Cross-Column2

社交ダンス

2017年4月6日木曜日

歩数計 ウィジェット AQUOS SERIE SHL25 SHARP アンドロイド スマホ au

12位

ホーム画面(アプリ一覧ではなく、デスクトップ領域)のアイコンなどが何もない場所をロングタップします。
すると、メニューが表示されるので「ウィジェット」の項目をタップ。
あとは、ウィジェットの一覧画面から使いたいウィジェットを選ぶだけで、ウィジェットの設置完了です。








【SHL25】歩数計を利用したい _ よくあるご質問|AQUOS:シャープ
[シャープ スマートフォン・携帯電話 AQUOS公式サイト] よくあるご質問 > au > SHL25 > ツール > 歩数計 【SHL25】歩数計を利用したい

私のスマホで歩数計(所謂?万歩計)を利用しようとこのページを見たのですが、私のSHL25をどんなに弄って(いじくって)みても、「ホーム画面」「アプリシート」「ユーザー情報」などという画面は出てこなかったです。 「Android 5.0へのOSアップデート後」とありますが、私には何のことやらさっぱり判らない。(-_-;)

仕方がないので、スマホの検索で探していたら、冒頭の緑色の文字の記載のあるページに辿り着きました。
ここに書いてある通りに設定したら簡単に「歩数計」を取り込むことができて、「ユーザー情報」に慎重・体重・歩幅を設定して20歩ほど歩いてみたら、20歩と表示されました。
嬉しくて、この直後、今、この記事を書いています。残念ながらスマホの記事のurlの取り方をまだ知らないので、上記記事へのリンクを貼れないのですが、勉強していつかリンクを貼りたいと思っています。



その他スマホで見つけた情報
3D加速度センサーはスマホなどにも搭載されている。
3D加速度センサーを搭載している場合は歩数計の向きに関わらず歩数をカウントできるメリットもあります。
バッグの中に入れた状態でも正確にカウントできるので日常生活で使う場合にも便利です。







百均に行ったら万歩計みたいのを100円程で沢山売っとっじゃ、直ぐ失くすから沢山買うて来っこっちゃ。
という訳で、ダイソーで「PEDOMETER 上から見える歩数計」と「PEDOMETER 歩数計スクエア」を1個ずつ買って来た。
帰宅して開封して装着しようとしたら直ぐに電池が切れた。
説明書を見たら「セットされている電池はテスト用です。動作確認後、速やかに交換して下さい。」とちゃんと書いてあった。
気付かなかった私がアホだった。

電池を買いに行くのも面倒臭いし、電池の方が高そうな気もしたので、スマホの歩数計に挑戦することになりました。。。...
・・・最初から大量買いするのは止めましょう(-_-;)







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「ボタン電池」 「LR44C(B) N」 LR44C(B) N
価格:147円(税込、送料別) (2017/4/15時点)








歩数計 ウィジェット AQUOS SERIE SHL25 SHARP アンドロイド スマホ au






(社交ダンス sho)Blogger




300x250


300x250

2017年3月23日木曜日

富山県の社交ダンス情報の目次


富山県社交ダンスパーティー情報


富山県社交ダンスパーティー情報掲示板


富山県ダンスホール・練習場(社交ダンス)


富山県社交ダンスパーティー会場


富山県社交ダンスのサークル・団体レッスン・講座(1)


富山県社交ダンス教室


富山県テレビジョン社交ダンス番組(関係サイト検索サイト)


全国の社交ダンス情報の目次

中部の競技ダンス情報











(社交ダンス sho@富山)TOP 携帯電話版TOP
ダンス裏論 おまけ 全国の社交ダンス情報 富山県の社交ダンス情報 中部競技情報 ホール荒らし記 旅日記 社交ダンスML brd 更新履歴 リンクtop






(社交ダンス sho)Blogger






社交ダンス

StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり

(社交ダンス sho)Blogger

社交ダンス 心不全

心不全 放置 - Google 検索

心不全 食事制限 - Google 検索

心不全手帳 - 倉敷中央病院shinfuzentecho_blue.pdf

心不全ドットコム _ 心不全がよくわかる 心不全.com _ 日本メドトロニック株式会社

心不全_心臓再同期療法(CRT)について_トップページ

SPO2低下の原因は?心不全や呼吸不全で低下する理由はなぜ? _ トレンドの樹
 #心不全ではどうなるか?

”姫路循環器病センター”|ドクターからのメッセージ 高血圧|大日本住友製薬

【心不全】過剰な水分量を把握する観察項目 _ 看護に役立つ【ナースプレスbyナース専科】

[62] 心筋症って怖い病気ですか? _ 心臓 _ 循環器病あれこれ _ 国立循環器病研究センター 循環器病情報サービス
 心エコー検査、胸部CT撮影、心臓MRI撮影(MR)、心筋シンチグラム検査、心臓カテーテル検査


JCS日本循環器学会 - 循環器病ガイドラインシリーズ

 肥大型心筋症の診療に関するガイドライン(2012年改訂版)

 拡張型心筋症ならびに関連する二次性心筋症の診療に関するガイドライン

 JCS日本循環器学会 - 日本循環器学会会員(富山県)


心臓再同期療法(CRT) - Google 検索







[102] 心不全のための心臓リハビリと運動療法 _ 心臓 _ 循環器病あれこれ _ 国立循環器病研究センター 循環器病情報サービス

JACR日本心臓リハビリテーション学会 _ 心リハ実施施設紹介


指で押すと跡がくっきり!心不全による浮腫(むくみ)の原因、治療方法は?

知らぬ間に進行している慢性心不全の怖さとは?体験談・運動療法まとめ

「心不全かも?」と思ったら。まずは受診!気になる検査の種類、目的は?

若者にも増加する心不全。食事、喫煙、ストレス、原因は生活習慣にあり

「心不全」治療の名医を探そう!|循環器内科・心臓血管外科

減塩で予防!慢性心不全に効果的な栄養素、食事の仕方と心臓に優しいレシピ







心不全に至ってしまったになる「疾患」にはいろいろある。
拡張型心筋症心筋梗塞心臓弁膜症、その他。
原因疾患が何なのかによって、治療方法や予後が変わってくる。







2017.03.23 14:51 記

2016年12月頃、コーヒーを飲むと誤嚥を起こして激しく咽(むせ)たり、
食事をしてもやっぱり誤嚥を起こして気管に入った食物がそのまま入って行ったような(-_-;)
やがて寝ていると肺の中で溜まった淡がゴロゴロ移動してたり、
ピーとかピューとか笛を吹いたような音が肺の方から聞こえてきたり。
・・・
肺に入った食物が肺できちんと消化されればそのうち治るだろうと放置。

クリスマス頃辺りからパーティーで真面目に踊ると1曲で息が上がってしまうようになった。
それでも一曲休めば踊れるようになるので復活!
まあ、適当ダンスを踊ってる時は全然息切れなんかしない。
運動不足だしなあ、息が上がるのは運動不足のせいだろう。
寒い時期なのでジョギングとかウォーキングをしようなどとは微塵も思わない。
まあ、運動ができる春まで待とうで放置。

3月初っ端、ダンスシューズを履こうと思っても足が靴に入らない。
冬物靴下は分厚いので靴下無しなら入る。
足がむくんでいるなあ、足の甲どころか裏まで浮腫(むく)んでいる。
靴下無しでそれこそ無理矢理靴を履くが靴が足になじまない。
脚まで浮腫んでいる?
しかし太ももの筋肉とかが若い時と同じように太くなっている。
・・・
若さ復活!という訳で放置。

3月中旬、朝、顔が浮腫んでいる? それともふっくらしている?
暖かい日だったので、「啓蟄」になぞらえて久し振りのお散歩。
情けなや、まるでよちよち歩きのお爺さん。
普通のスピードで歩こうとすると息が上がって歩けない。
運動不足もここまで来ると拙いなあ。。。...
ついでだから病院で診てもらおうかなあ。
普通なら10分の距離を30分かけて病院へ。

「心不全」です、普通ならこのまま約2週間の即入院で絶対安静なのですが、「どうします?」
「どうします?」てことは大したことではないのだろうで3種類の薬を貰って帰宅。
「心不全」って死にかけの状態と思っていたが大したことないと思う私はかなりの変人?(-_-;)

貰って来た薬には利尿剤があって2,3日は30分か1時間毎にトイレに行っていたような。
それにつれ、体重が凄く軽くなっていくような感じがして、
なるほど「身体に水が溜まる」ってあの状態だったのかと納得。
身体も心も軽くなったし、肺もゴロゴロ言わなくなったし、軽快!?
直ぐにでもウォーキングに行きたい気分ですが、
「絶対安静」と言った医師の顔を立てて、来週の診断日までは自重しなければないだろう。

この1週間には連休があったので当然二日連続のダンスパーティーがあって
当然参加したのだけど、迷惑をかけちゃいけないもあって、あまり踊れなかった。
様子見も有ってちょっとだけ踊ったけど息が上がちゃって半曲でありがとうございました。。。...


3カ月前の心胸郭比は45%で今日は65%なんだそうです。
単純に自分は「心臓肥大」と思ってましたが、インターネットで調べると正しくは「心拡大」らしいです。
言葉的に似たものに「心肥大」がありますが、私のは「心拡大」と思われます。



インターネットで「心不全」の勉強をした。
塩分と水分を管理しながらの食事療法が大事らしい。
放置は腎不全などなんかを引き起したりで余計ややこしくなるらしい。
今回は医師の言う事を聞かなくちゃ拙いだろうな!!!







2017.03.28 17:20 記

予約通り2週間振りの受診。
体重は6キロ丁度減少していた。
心胸郭比は53%でかなりの改善。
心エコーの検査で収縮率が若干悪いらしい。
その原因の究明に血管検査もあるらしいが、やるかどうかはしばらく様子を見てから。
で、前回と同じ薬3種類を一カ月分処方されて返って来た。
医者に一カ月も放置されるなんてのはこれはもう一種の全快!!!

運動不足はいけないが、過度の運動もいけないというややこしい病気。
過度の運動はいけないが過度の前に息切れするのだから過度になりようがない。
一病息災、一生付き合う病気としては判りやすい病気になったと思えば良い。



心不全 和温療法 - Google 検索

心不全 富山県 - Google 検索







2017.04.02 記

ダンスをやる日以外は絶対安静を心がける怠け者状態を維持したせいか身体が目茶目茶軽い。
足に多少の浮腫みはあるがダンスシューズがスポンと入る。
陽気が良かったせいか視界までパッと良くなったような気がする。
適当ダンスでは息切れのイもしない。
本気モードでも息切れしない。
私にとっては、やっぱ、社交ダンスは本気モードが一番楽しい。
まさに悪病退散モード。

春休みのせいか昨日私が参加したパーティでは男子が30人は余っていた。
こういう時は休み休み踊らないといけない。
・・・心不全には丁度良かった(-_-;)

やっぱ、命は惜しい???







2017.04.09 記

参加者の多いパーティーでしたが女子が少なかった。
神は心不全には采配を振るう?



2017.04.09 記

晴れて暖かい、桜も見なくちゃいけないし、スマホの歩数計のテストしなくてはいけない。
4キロメートル 8868歩 2時間。
半年はほとんど歩いてないし、心不全だし、こんなものかもしれない。
急ごうという気力が全然湧かなかったのは情けなかったですが、息も上がらず帰って来れたのは幸せ。



2017.04.25 記

今日は予定通りの診察日
晴れて暖かいので徒歩で通院
(スマホをいじってた時に歩数計をうっかり削除してたらしい)

体重65.85kg、最高血圧99
最高血圧99は降圧剤の効き過ぎという事で当分飲まないという事になった。
社交ダンスしてましたかの質問にはほんの少しと答えた。
言っても無駄だろうから社交ダンス禁止とは言われなかった。
言われなかったので大いに気を強くしている m(__)m



2017.05.23 記
体重64.75kg、最高血圧109
今日は検査が無くて問診だけ。
病院の待合室で呼ばれて立ち上がったら若干の立ち眩みがした。
で、血圧を下げる薬が多過ぎるようだから利尿剤ももう一つの薬も半分の量になることになった。
【般】アドセミド錠60mg錠 0.5錠
【般】テモカプリル塩酸塩錠2mg 1錠
錠剤の錠は何故カネヘンなのか?
だから医療財政は真っ赤っか?



2017.05.28 記
天皇巡行、快晴
6月にならないとクーラーを入れて貰えないらしい。
最近は絶好調という訳ではないが薬を飲み忘れる日が多い。
今日も飲み忘れたままパーティに行ったが曲の途中で息が切れることが有った。
ダンスのある日ぐらいは薬を飲んだ方が良いかもと若干反省した。



2017.06.16 14:30 器械検査 65.05 115 59

2017.06.20 10:00 内科検診 64.80 140 66 63.3kg BNP

禁煙治療、保険を利かすには誓約書
どうも上から目線の制度だなあと思う。
できない約束はしたくないで断った。



2017.07.20 12:00 内科検診 125/66 60 63.3kg 潜血2+(0.2) BNP97.8
血液検査 尿検査
体重がここ20年来最少ですこぶる快調、むくみもほとんど無い。 潜血が永いこと続いているので前立腺がんPSA検査(結果待ち約1週間)
「肺動脈性肺高血圧症」の治療薬シルデナフィル - Google 検索



2017.07.27 10:00
泌尿器科検診(泌尿器科は3年振りなので初診扱い、月曜日か木曜日)
前立腺がんの兆候は全く無いとのご宣託を頂戴した。潜血はエコー検査して貰ったが今回も原因は特定できなかった。



2017.07.28 11:00 歯科
2017.08.07 14:30 歯科 完成
2017.08.03 14:00 密売人 13270(10)
2017.08.24 13:00 内科検診
2017.10.19 13:30 内科検診 BNP159.8
心不全 BNP - Google 検索
次回
2017.12.14 13:30 内科検診











放置
社交ダンス 心不全








社交ダンス

とやま観光ナビバナー StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり

(社交ダンス sho)Blogger

富山県の社交ダンスのダンスホール・練習場


ダンスホール店名
Google検索
Googleマップ
所在地・地図
(PC版)携帯電話非対応
入場料
の目安
定休日 生バ
ンド
無料
駐車場
自販
飲料
軽食
酒類
カラ
オケ

ダンスホール 銀の花


第3日曜日パーティー

0763-32-9890

1,000円?

考へる足(じゅん日記)

日記 ダンススタジオ イチムラ
銀の花 ダンスホール 富山県 - Google検索

銀の花 - Googleマップ

砺波市宮丸127-1 エスポワール7の1階
砺波ICから国道156号線を高岡方面へ5分
[宮丸北]交差点を右折して10mで右折

\1000以下
(祝日の月は営業)

年末年始
26日(月)から1日(日)まで休業
パーティー昼 100台

北陸ダンスホール

0766-31-3395

Google検索

北陸ダンスホール - Googleマップ

高岡市笹川5081
(国道8号線沿い)

\1000以下 土昼
日昼
100台

ビビッドダンシングパブ

0766-55-0360

Google検索

ビビッドダンシングパブ - Googleマップ

射水市鷲塚17
(旧8号線沿い)

\1000以下 無休 土夜 100台

黄いろいレモン

0766-82-5559

Google検索

黄いろいレモンダンス&歌声ホール - Googleマップ

射水市松木66
(国道8号線沿い)

\1000以下 無休 50台

スクール兼練習場
柳田ダンススクール・スイング

076-428-8228 Google検索
柳田ダンススクール・スイング - Googleマップ
富山市上野427
\1000以下 日祝 12台

株式会社ジェルジョブステーション:大ホール

076-422-9900

富山県富山市西大泉15番8号㈱ジェル内

Google検索
Googleマップ

大ホール(多目的ホール・練習場) 1階
入場口:西側表玄関よりお入りください。
\1000以下 平日 12:30~22:00
土曜 12:30~22:00
日祭 12:30~21:00
20台

↑は↓より抜粋しました(私が踊りに行ったことがない所は↑には含まれていません)


富山県のダンスホール - iタウンページ(PC版)

よくある質問-iタウンページヘルプ(PC版)




↓ウェブ検索で拾われやすいように単に単語を並べているだけです(SEO対策)
dance hall,Ballroom,Dance,dancing sports,Toyama Prefecture,Japan
ダンスホール,練習場,ビビッド,黄色いレモン,北陸ダンスホール,銀の花
スイング,JELダンススポーツクラブ
富山県 富山市 射水市 高岡市 砺波市
日本 中部 北陸 地図

富山県の社交ダンスのダンスホール・練習場




富山県の社交ダンス情報の目次



Last updated: 2016.12.12 first updated: 2005.10.04 (google PageRank=2)






(社交ダンス sho)Blogger



300x250


300x250

2017年2月21日火曜日

ブロガーブログのコメントを利用した富山県社交ダンスパーティー情報テスト版の残骸




↑上のどれかをクリックして、更に「コメントを追加」をクリックするとコメント記入欄が開きます。
(コメント投稿後約1分から40分で1行目だけがここに反映されます。)

富山県社交ダンスパーティー情報があればコメント欄で投稿して下さい。
パーティー開催日の14日前の午後3時から投稿できます。
これより前に投稿されたものは削除いたします。

あまり早くから投稿すると深い所に入いちゃって、探しにくくなるからです。
1行目に「開催日時(曜日)・開催会場名」を必ず記載して下さい。



→15位前後

富山県の社交ダンスのダンスホール・練習場

全国社交ダンスパーティー情報サイトリンク集



富山県社交ダンスパーティー情報



↑記事本文

↓「Blogger (社交ダンス sho)Blogger - 設定 - 投稿、コメント、共有 - コメント フォームのメッセージ」に記述していた。
(再利用の時は自動改行するので<br>タグを消去すること)

パーティー開催日の14日前(応当曜日)の午後3時からコメントできます。

「開催日時(曜日)・開催会場名」を1行で記載して必ず改行して下さい。
できれば、日付の数字は全角で開始時刻は半角で記載して下さい。


月日(日)13:30 飯野コミュニティ防災センター いこい~の(改行必須)

月日(): 黒部市文化センター コラーレ

月日(日)13:00 魚津市新川学びの森天神山交流館

月日(日): 滑川市民交流プラザ

月日(日)13:00 滑川市農村環境改善センター

月日(日): 立山町元気交流ステーションみらいぶ2階

月日(): 富山市民プラザ2Fアトリウム

月日(月)13:30 富山市2000年体育館

月日(日)13:00 富山市婦中ふれあい館

月日(日)13:30 射水市小杉社会福祉会館

月日()13:30 小矢部市津沢コミュニティプラザ

↓説明文も書きたい時(お勧めいたしませんが)
1行目の末尾にスペース(半角可)を沢山入れて改行します。
2行目はスペース(半角可)を1個入れて改行します。
3行目以下に説明文を書きます。
バイル端末ではプレビューするとフリーズする時が多い (-_-;)

「コメントの記入者」欄
1.「▼」をクリックして「名前/URL」を選択して下さい。
2.「名前」にパーティー主催者名を入力して下さい。
  「URL:」には掲示板の赤い文字のタイトルをクリックして得られるurlをコピペするなどして下さ
い。
面倒な方は空白のままでも結構です。

http://8113.teacup.com/0804/bbs/ ←末尾に半角数字が必要

一度投稿したコメントの修正はできません。
投稿して間違いに気付いたらそのコメントを削除して新しいコメントを投稿して下さい。

このページのアイコンをホーム画面に追加する方法

iPad(Apple)
1. このページをiPadで開いておきます
(既定のプラウザは多分【Safari】)
2. 【四角に上向き↑】マークをタップ
3. 【四角にプラス+(ホーム画面に追加)】をタップ
4. アイコンが作られるので右上の【追加】をタップ
5. ホーム画面にアプリができました!\(^o^)/
6. 削除はアイコンを長押しして×印を表示させタップ


Android(SHARP)
1. このページをスマホで開いておきます
2.画面の一番下の 【横線三本】マークをタップ
3.プルダウンメニューの【ブックマークへ登録】をタップ
4.一番下の「追加先設定」 にチェックマークを付ける
5.ブックマークをタップするとプルダウンメニューが表示されるので「ホーム画面へ追加」を選択して「OK」をタップ
6.電源を入れた時の最初の画面ではなくてプラウザを立ち上げた時に最初に表示される。

機種や製造年月日や型番によって違うかもしれません。
ホーム画面=電源を入れた時に最初に表示される画面、パソコンのデスクトップに相当する画面



ブロガーブログのコメント機能を掲示板替わりに使おうと、パソコンでいろいろ設定して、わりかし簡単に運用できそうな気がしたので、実際に運用を開始したのですが、想定外のことが多発し、それもなんとかクリアできたのですが、使い方を説明が管理者(私)でさえ判らなくなるほど複雑になってしまい、運用をあきらめざるをえませんでした。

コメント者はタブレット、ipad、iホン、スマホ、ガラケー携帯電話を使うであろうことは想定していたのですが、モバイル機材では全角数字や全角スペースの入力が常識的ではなく面倒過ぎたこと。

管理者はパーティーの日付・開始時間・場所を1行でコメントして貰う事を想定していたのですが、
主催者側は挨拶文とかパーティ内容まで書きたいようで、これの対策が大変過ぎた。



ブロガーブログのコメントを利用した富山県社交ダンスパーティー情報テスト版の残骸