Cross-Column2

2017/02/17

テンプレート Google blogspot Blogger シンプル 一覧表




1
シンプル テンプレート.

2
シンプル テンプレート.

3
シンプル テンプレート.

4
シンプル テンプレート.

5
シンプル テンプレート.

6
シンプル テンプレート.

7
シンプル テンプレート.
テンプレート画像提供: gaffera さん.

見た目だけでなく機能も違うだろうと思って、初心者的に全て確認してみましたが、どうも機能は全て同じような気がします。
見た目は余程凝らない限り全て上級者向けで変更できるので1番から7番までのどれを選んでも良いと思います。まあ、試したがりの方は1番を選んでおけば無駄が無くて良いかなあ。。。...





テンプレートを取替えたら直ぐにhtml編集で修正すべき事

・アクセス解析研究所解析タグ
「”」「<」「>」の書き換えを忘れない事。)

Blogger ブログのページタイトルを「投稿タイトル | ブログタイトル」の順にする方法 | クリボウの Blogger Tips

Google Search Consoleの確認用タグ

HTMLをいじり過ぎるとテンプレートを取り替える度に治すのが大変なので、あまりいじらない方が良いと私は思っています。







[設定 - 基本 - HTTPS]の[HTTPS リダイレクト]が「はい」になっていると下記のブログパーツやアクセスランキング等は作動しない。
・ACR WEB ページランキング
・BlogPeopleのリンクリスト
・ブログランキングドットネット
・PVランキング







2017 .02.15

[カスタマイズ]
テンプレート: シンプル
背景:背景画像無し
幅を調整:960ピクセル 240ピクセル
レイアウト:本文のレイアウト(2番目) フッターのレイアウト(1番目)
上級者向け:(むしろ初級者向けだと私は思います。)
 以下、フォントはArial、B(太字)
 ページのテキスト:
  16px
  テキストの色:#000000
 背景:
  外側の背景:#ffffff
  メインの背景:#ffffff
  ヘッダーの背景:transparent
 リンク:
  リンクの色:#0000cc #1A0DAB
    表示済みの色:#551a8b #660099
  カーソルを合わせた時の色:#CC3434
 ブログのタイトル:
  B 24px
  タイトルの色:#000000
 ブログの説明:説明の色 #000000
 タブのテキスト:
  B 16px
  テキストの色:#000000
  選択済みの色:#551a8b
 タブの背景:
  背景色:transparent   選択済みの色:#551a8b
 投稿タイトル:
  B 20px
 日付ヘッダー:
  テキストの色:#ffffff
  背景色:#bbbbbb
  B 11px
 以下、面倒臭くて規定値のままの設定にしたと思います。







(太字)「<b></b>」で囲っている
(細字)「<b></b>」で囲っていない
Arial
半角英数字が最初から太字なので太字細字の設定をしても区別が付きにくい。
Courier 文字と文字の間の隙間が広いので一行に入る文字数が少ない。
Georgir
半角英数字が最初から太字なので太字細字の設定をしても区別が付きにくい。
Impact
半角英数字が最初から太字なので太字細字の設定をしても区別が付きにくい。
Times New Roman
Trebuchet
Verdana
ウェブフォント
Allerta
Allerta Stencit
Arimo
Arvo
Bentham
Calibri
以下省略(-_-;)

↓スクリーンショット撮影用(現在のこのブログで採用しているフォントGeorgir)


社交ダンスABabABab1212(太字)
社交ダンスABabABab1212(細字)









読みやすいフォント サイズを使用する _ PageSpeed Insights _ Google Developers.htm









テンプレート › モバイル テンプレートを選択

モバイル端末では現在のテンプレートのモバイル バージョンを表示する。
◎ はい。モバイル端末でモバイル テンプレートを表示する。
◎ いいえ。モバイル端末で PC テンプレートを表示する。
モバイル テンプレートを選択
[
カスタム]
プレビュー URL の QR コード
選択したモバイル テンプレートのサムネイル
テンプレートのカスタマイズををモバイル端末に独自に適用します。
必ずテンプレートをプレビューしてください。

↑[カスタム]を選択すべしらしいのですが、「はい」と「いいえ」のどちらを選択すべきなのか?









↓ほとんど訳の判ってない頃に書いたボヤキなので全く参考にならないと思います。

Blogger (社交ダンス sho)Blogger - テンプレート
テンプレートを選択する画面の「シンプル・シリーズ」
シンプル・シリーズには7つのテンプレートが掲げられている。
テンプレートの名前とか作者名とかは書いてない。
「左から1番目のテンプレート」とかと呼ぶしかない?
テンプレートを本当に適用してできたブログの画面の一番下に
「シンプル テンプレート. テンプレート画像提供: gaffera さん. Powered by Blogger.」が表示される。
テンプレート作者名じゃなくて「画像提供者名」が書いてある。
機能は全く同じで使ってる写真が違うだけのシンプル・テンプレートが7枚ある。
違いは幅とか文字の色とかだけなんだろうと思って
幅の一番広い「左から7番目のテンプレート」を適用して
今回の模様替えは無事終了と思ってたらどうも様子がおかしい。
従来は「左から1番目のテンプレート」を元に素人いろいろ改造していたと思いますが
長い年月の間他のテンプレートに取り替えてたかもしれませんが
シンプル・シリーズから外れたことはありません。
デザインには全く興味が無いし、細かい所をカスタマイズするにしても
シンプル・シリーズが一番素人には判りやすいと信じ込んでいましたから。
模様替えをして1週間、2週間・・・どうもおかしい。

「左から1番目のテンプレート」から「左から7番目のテンプレート」に取り替えたら
様々な不調が起きました。
じゃあ、「左から1番目のテンプレート」の戻れば良いじゃないか!
ですよねえ、でも、細かいカスタマイズなんかしてるから一概に「テンプレート」が悪いとも言い切れない。
前はガラケーでも繋がってたような気がするし、今は繋がらないし
スマホでも私のスマホでは繋がるのに知人のスマホでは繋がらないという人がいる。
取り敢えず「左から1番目のテンプレート」にこれから戻ってみます。



ページタイトル 投稿タイトル ブログのタイトル 順
ブロガー・ブログ Blogger blogspot Google ヘルプ Q&A

テンプレート Google blogspot Blogger シンプル 写真



テンプレート Google blogspot Blogger シンプル - Google 検索1位
このページは 2019年5月7日 01:35:11 GMT に取得されたものです。



2017.03.11更新 2016.12.03初稿






社交ダンス

とやま観光ナビバナー



(社交ダンス sho)Bloggerトップページへ