Cross-Column2

2000/03/25

ワルツ3の終りでロワー


2:35 Lower(ロワー):SLOW WALTZ basic actions by Vasily Kirin(ヴァシリー・キリン)

27:01 BOX(ボックス):SLOW WALTZ basic actions by Vasily Kirin(ヴァシリー・キリン)




中嶋秀樹・美喜組「ワルツ探検」②フォールの罠 by おどりびより - YouTube

7:35 ロワー完了してから次の足を出すのではなく、その場でロワーする中で次の足を出す

16:00 女子、ロワーの時に身体全部が下がるのではなく、上は逆に上に上がるような感じ





↑2022.04.06 追記






↓ 2000.03.25 初稿




ワルツの教科書に「3の終りでロワー」とよく書いてある。
これを「カウント3の終りでロワー」と考えるか、「歩順3歩目の足の動作の終りでロワー」と考えるかでは踊りが全然変わってしまうから怖い。
社交ダンスのワルツのカウント(歩順の123とカウントの123は混同してはいけないと言うお話)

この考えは「1歩目の足をどのカウントで出すべきか」と共通する問題です。
1歩の始まりと終り

この項未完

団体レッスンでは(1)の踊りができる人の方が人気があると思います。

(2)の踊りを目標にしている私は圧倒的に不人気です。

女性優先の社交ダンスでは私の考えは間違っているのかもしれません。
従って、読者の皆さんはあくまでも自己責任で私の話を読んで下さい。



教え魔的社交ダンス理論
教科書 教本 教則本 図書 書籍 テキスト
スタンダード モダン ワルツ
lower ロワー ロワ ロアー ロア ロァ ロウアー ロゥア

ワルツ3の終りでロワー



ダンス裏論の目次 | (社交ダンス sho)fc2
カテゴリ

(社交ダンス sho)Bloggerトップページ