Cross-Column2

社交ダンス

2017年4月6日木曜日

歩数計 ウィジェット AQUOS SERIE SHL25 SHARP アンドロイド スマホ au

12位

ホーム画面(アプリ一覧ではなく、デスクトップ領域)のアイコンなどが何もない場所をロングタップします。
すると、メニューが表示されるので「ウィジェット」の項目をタップ。
あとは、ウィジェットの一覧画面から使いたいウィジェットを選ぶだけで、ウィジェットの設置完了です。








【SHL25】歩数計を利用したい _ よくあるご質問|AQUOS:シャープ
[シャープ スマートフォン・携帯電話 AQUOS公式サイト] よくあるご質問 > au > SHL25 > ツール > 歩数計 【SHL25】歩数計を利用したい

私のスマホで歩数計(所謂?万歩計)を利用しようとこのページを見たのですが、私のSHL25をどんなに弄って(いじくって)みても、「ホーム画面」「アプリシート」「ユーザー情報」などという画面は出てこなかったです。 「Android 5.0へのOSアップデート後」とありますが、私には何のことやらさっぱり判らない。(-_-;)

仕方がないので、スマホの検索で探していたら、冒頭の緑色の文字の記載のあるページに辿り着きました。
ここに書いてある通りに設定したら簡単に「歩数計」を取り込むことができて、「ユーザー情報」に慎重・体重・歩幅を設定して20歩ほど歩いてみたら、20歩と表示されました。
嬉しくて、この直後、今、この記事を書いています。残念ながらスマホの記事のurlの取り方をまだ知らないので、上記記事へのリンクを貼れないのですが、勉強していつかリンクを貼りたいと思っています。



その他スマホで見つけた情報
3D加速度センサーはスマホなどにも搭載されている。
3D加速度センサーを搭載している場合は歩数計の向きに関わらず歩数をカウントできるメリットもあります。
バッグの中に入れた状態でも正確にカウントできるので日常生活で使う場合にも便利です。







百均に行ったら万歩計みたいのを100円程で沢山売っとっじゃ、直ぐ失くすから沢山買うて来っこっちゃ。
という訳で、ダイソーで「PEDOMETER 上から見える歩数計」と「PEDOMETER 歩数計スクエア」を1個ずつ買って来た。
帰宅して開封して装着しようとしたら直ぐに電池が切れた。
説明書を見たら「セットされている電池はテスト用です。動作確認後、速やかに交換して下さい。」とちゃんと書いてあった。
気付かなかった私がアホだった。

電池を買いに行くのも面倒臭いし、電池の方が高そうな気もしたので、スマホの歩数計に挑戦することになりました。。。...
・・・最初から大量買いするのは止めましょう(-_-;)







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「ボタン電池」 「LR44C(B) N」 LR44C(B) N
価格:147円(税込、送料別) (2017/4/15時点)








歩数計 ウィジェット AQUOS SERIE SHL25 SHARP アンドロイド スマホ au






(社交ダンス sho)Blogger




300x250


300x250