Cross-Column2

社交ダンス

2017年9月18日月曜日

アクセス解析研究所を使ってみています。

アップル社のiPadで応援クリックした場合の実験
人気ブログランキングへの応援バナー(リンクバナー)をクリックした私のブログなどのサイト名 アクセス解析研究所 応援効果
ホスト名 クリック先2 有〇無×
(社交ダンス sho)Blogger

.tam.ne.jp
.ocn.ne.jp
.mineo.jp

 
×
 
(社交ダンス sho)fc2

.tam.ne.jp
.ocn.ne.jp
.mineo.jp

 
×
 
(社交ダンス sho)livedoor

.tam.ne.jp
.ocn.ne.jp
.mineo.jp

 
×
 
(社交ダンス sho)teacup

.tam.ne.jp
.ocn.ne.jp
.mineo.jp
×
 
×
 
富山県社交ダンスパーティー情報掲示板teacup

.tam.ne.jp
.ocn.ne.jp
.mineo.jp

 
×
 
社交ダンス _ ダンス・バレエ - 人気ブログランキング(応援機能無しリンク)

端末:iPad
ブラウザ:Mobile Safari
OS:iOS 10.3

.tam.ne.jp(我が家のパソコンの電波が届く所)
.ocn.ne.jp(隣の家?のパソコンの電波が届く所)
.mineo.jp(自宅内でも我が家のパソコンの電波が届かない所、遠隔地)


実験経過仮報告
.tam.ne.jp(我が家のパソコンの電波が届く所)で応援クリックした時は人気ブログランキングの票にならない。
.mineo.jp(自宅内でも我が家のパソコンの電波が届かない所、遠隔地)で応援クリックした時は人気ブログランキングの票になる。パソコンからも応援してれば2票になる。







(社交ダンス sho)Bloggerはランキングに参加しています。
  参考









アクセス解析研究所

パソコン、アップル系iPadでいろんな分析資料を見ることができました。
アップル系アイホン、アンドロイド系スマホ・タブレットでは実験していません。





アクセス解析研究所の特定のビジターを「アクセス禁止にする」制限に関する抜き書きメモ

迷惑行為を防止できる
迷惑行為をはたらく特定のビジターに対して、掲示板などへの書き込みを禁止できます。さらに閲覧そのものを禁じてアクセス禁止にすることもできます。
特定のビジターが訪れた場合にだけ、あなたにメール通知をしたり、ビジターのブラウザ上にあなたからのメッセージを表示したり、そのメッセージに対してビジターの返答を求めたりすることもできます。


[個人設定]

名前
このビジターに名前を付けます。名前はセッションやログの解析結果ページにて表示されます。


閲覧制限
このビジターに掲示板などへ書き込まれたくない、あるいはサイトを見られたくない場合に利用するオプションです。制限されたビジターがアクセスするとどうなるのかは、下部の説明をご覧ください。
制限しない
書き込み禁止にする
アクセス禁止にする



「アクセス禁止にする」に設定したビジターを「制限しない」に戻す時に「アクセス禁止にする」に設定したビジターを探す方法
日本スマホお気に入りAQUOS SERIE mini SHV31
プロフ帳には名前を付けたビジターが一覧表示されるのですが
ここに並んでいるの名前の下に「自分自身、アクセス禁止、GPS」などと設定した項目名が表示されるので修正作業はやり易い。



プロフ帳に書いてある説明

閲覧制限
このビジターの行動を制限する意地悪な機能です。ビジターのブラウザがJavaScriptに対応していれば利用できます。
「書き込み禁止にする」は送信フォーム <form> の機能を麻痺させて、結果的に掲示板などへ書き込めなくします。
送信ボタンを押したビジターはページに変化が現れないことを不思議に感じるかもしれません。
「アクセス禁止にする」はビジターをGoogleへ強制転送させることでページの内容を見られなくします。
一方でアクセスそのものは解析結果として記録されるので、訪問の有無は解析結果ページで確認できます。
続く設定項目の「GPS座標を尋ねる」または「メッセージ」が有効になっている場合は、これらの処理の方が優先されるため、転送は行われません。
代わりにページ内のコンテンツを消去することで閲覧を妨害します。
特定のビジターだけでなく不特定多数のビジターも対象にする場合は、設定2の「禁止リンク元」の機能も参考にしてください。

プロフ帳
個人設定に変更が加えられているビジターの一覧です。最後にアクセスした者から順に表示しています。


追加する
ビジタープロファイルの「個人設定」に何らかの変更が加えられると、そのビジターはこのページ(プロフ帳)に表示されるようになります。
現在の登録数は50件で、無料プランでは50件まで、有料プランでは1000件まで登録できます。

削除する
このページ(プロフ帳)の削除ボタンを押すとチェックを入れたプロファイルを一括削除できます。数ヵ月アクセスのないものは自動的に削除されます。









プロフ帳の画面




自分をアクセス禁止にしているサイトを見に行った時に表示される画面
 アクセスした瞬間だけ相手のサイトが見えるが、後は待てど暮らせど真っ白け。
一生懸命やってるのに応援クリックを貰えないサイトオーナーには痛快な機能だと思う。
が、サイトが見えないというのはとても奇異なことなので、ウイルスにやられたのかなとか来訪者に敬遠されるかもしれない。



アクセス解析研究所で特定のビジターにメッセージを表示している画面




「ビジターからメッセージを受信しました。「メモ」の項目をご覧ください。」アクセス解析研究所



閲覧制限:ビジターのブラウザがJavaScriptに対応していれば利用できます。
・・・タブレットのユーザーから写真が送られてきた・・・ショック
・・・綺麗にアクセスできてました(-_-;)
・・・口ばかりの脅し文句・・・制限かけるのが気楽と言えば気楽?








このサイトに位置情報の共有を許可しますか?
 最近、私もこの質問をされたことが有る。
なんで答えなくちゃいけないの?だと思います。







IPアドレスは一人一個永久不変の固有のものだと思っていましたがこれは大いなる間違いでした。
IPアドレスはアクセスする度に変わるのものらしいのです。
このせいかプロフ帳に「自分自身」が沢山表示されるのでうろたえます(-_-;)

スマホやタブレットを屋外で使うと通信回線がコロコロ変わるので所在地の表示は全く当てにならない。
富山からアクセスしてるのに所在地は東京・大阪・アメリカなんてことはざらのようです。

デスクトップからのアクセスの所在地情報は大抵の場合当てにしても良さそう。

どのページ(どの記事)にアクセスがあったとかは当てにしても良さそうです。







アクセス解析研究所の解析タグをBloggerブログのHTML編集に貼る方法



閲覧制限 解除 使用 画像 実例 利用 方法 初心者
特定のビジターにメッセージを表示する by アクセス解析研究所
応援クリックありがとうございます。 by アクセス解析研究所

アクセス解析研究所を使ってみました。



2017.09.18更新 2014.02.22 11:21初稿



アクセス解析研究所 - Google 検索 3位

アクセス解析研究所 人気ブログランキング - Google 検索 1位

人気ブログランキング 応援 - Google 検索 9位競合

アクセス解析研究所 アクセス禁止 - Google 検索 2位

このページは 2017年9月12日 20:10:05 GMT に取得されたものです。






社交ダンス

StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり

(社交ダンス sho)Blogger