Cross-Column2

2016/12/09

ブロガー・ブログ(テンプレート・シンプル)の編集作業で不便だなあと思う事 Google,Blogger,blogspot




テキスト飾り等のボタンの数が少ない。
 太線(b)、斜体、取り消し線、リンクを追加、画像を挿入、引用 しかない。
 テキストの色、大きさ、ストロング などは自分でHTML記述しないといけない。
 私はホームページビルダーで下書きしたものを貼り付けているので不便を感じることは多少少ないですが。

エラーメッセージ「作成された HTML ファイルは承認できません: タグが閉じられていません」が不必要に出る時が有る。

エラーメッセージ「このページには HTTP リソースが含まれているため、ブログを HTTPS 経由で閲覧すると、混在コンテンツによって安全性やユーザー エクスペリエンスが低下する恐れがあります。」がやたらと出る。

「タイトル無し」でも投稿できてしまう。

記事を修正して投稿したら「下書き」というのも保存されていて削除するのが面倒臭い。

古い日付の記事を修正して投稿した直後にその記事を表示させるのに手間取る。

投稿直後の「Google+で共有」画面のキャンセル・ボタンをクリックするのが面倒臭い。



ブロガー・ブログ(テンプレート・シンプル)の編集作業で凄いなあと思う事 Google,Blogger,blogspot

摩登舞基本功訓練 3:28

上のYouTube動画はサイズが大きいので、スマホで見れば当然画面からはみ出すと思っていたのですが、何故かはみ出してない。
これってスゴ技?裏ワザ?神技?単なる偶然?



2016.12.09初稿

イラッ
ブロガー・ブログ(テンプレート・シンプル)の編集作業で不便だなあと思う事 Google,Blogger,blogspot








300x250


300x250



(社交ダンス sho)Bloggerトップページへ