Cross-Column2

2003/08/19

スロー・フォックストロットの教え魔メモ

1歩目のSはゆっくり大きく踊ろう。!!!
内回りだから歩幅小さくだとかケチなことは考えずにダイナミックに踊ろう。
内回り外回りと歩幅を気にするなら2歩目の歩幅で考えよう(^^;

フェザーフィニッシュ
 HT TH TH (TH)
  2歩目THのヒールを着床させないとワルツになってしまう。
 1の終わりにライズ  2-3 アップ NFR
  2-3でライズ継続するとワルツになってしまう。
  1でロアなんていう失敗ワルツをやるともっと悲惨なことになる。

スリーステップ
  (TH) TH TH (TH)
  何が何でも全てTH

リバースウェイブの456
 H HT TH
  5歩目のフットワークはTではない。
 4 - 
 5の終わりにライズ
 6 アップ 終わりにロア
  4にはライズもロアもない、スウェイもない・・・ストレート!
  2歩目の終わりにライズという珍しいステップである。

PPからのウィーブ
 HT T T T T TH TH (TH)
  「全部トー」というのは間違い。


以上、教えられ魔用。


スローの音楽は葬送曲ではないと思う。聴いてると何か胸弾むものがあると思う。日頃からもっと、もっと、音楽を聴いて、楽しく臨みたいものだ。


スローフォックストロット:送り出す足(サポーティングフット、支持足)でカウントを取る! 社交ダンスYouTube動画

スローフォックストロットの目次

団体レッスン水曜日2の目次



First updated: 2003.08.19



教え魔的社交ダンス理論
Toe ○ トー(爪先)= ×トウ、トゥ、 トオ、トォ、トォー
Sway ○スウェイ ×スウェー、スエー、スエイ
○ スタンダード = × モダン ワルツ スロー・フォックストロット

スロー・フォックストロットの教え魔メモ



ダンス裏論の目次 | (社交ダンス sho)fc2

カテゴリ

(社交ダンス sho)Bloggerトップページ