Cross-Column2

2001/01/09

禁煙挑戦録1

2001.01.09

禁煙補助薬「ニコチネルTTS30」2週間分を精神神経科の処方箋により入手。この薬はニコチンを沢山含んだ貼り薬で、皮膚に貼ることによってニコチンを人下の体内へ沁み込ませます。健康保険が効かない薬なので意外と値段の高い薬です。処方箋を貰いにいちいち病院に行かなけねばならないという手間と値段の高さの為に、結局、禁煙に失敗しました(^^; 確かにニコチンを体内に送り込んでくれるから、煙草なんか吸わなくても良いような感じなのですが、口元が寂しくて、「ニコチネルTTS30」を使用した上に、更に煙草を吸ってしまうのです(^^;(^^;(^^;

初日、夜11時腕に貼って就寝。タバコの在庫0。体重60kg。過去の禁煙挑戦歴10回以上。
21世紀新たなる世界のために先ず体調回復が目標。
日 付 喫煙本数 メモ 腹筋 爪先立ち 腕立 スクワット 体重
2001.01.10 14 お客に1箱貰ってしまった 15 0 15 25 60
2001.01.11 17 確かに薬のおかげでタバコの量が半分に減った。 踊り疲れたので筋トレは休み 0 0 0  
2001.01.12 20 徹夜した割りには本数が少ない。 筋トレはさぼった(^^; 0 0 0   
2001.01.13 13 53度の酒を飲んだら頭が痛くて・・・ 車を雪に突っ込んで体力消耗 10*2 0 0   
2001.01.14 15   雪かきで腰痛い 0 0 0   
2001.01.15 14   雪かきで腰痛い 0 0 0   
2001.01.16 6   雪かきで腰痛い 0 0 0   
2001.01.17 20   ツルツルの雪道でジョギング、息切れした。 0 0 0   
2001.01.18 10 少し、マシになってきた 悠遊でしっかり踊ってきた 0 0 0   
2001.01.19 25 薬を貼るのを止めてみた   0 0 0   
2001.01.20 25 薬を貼るのを止めてみた 悠遊でしっかり踊ってきた 0 0 0   
2001.01.21 25 薬を貼るのを止めてみた 車引出しで雪かき。 0 0 0   
2001.01.21 20 禁煙の修行が足りてない(^^; 言い訳が多いなア 0   25   
2001.01.21 15   スクワットをプリエに変更   20 25   
2001.02.21 20 人前では吸わなくても苦しいとは思わなくなった。 この一月なまけた(^^;         
2001.03.25 20 婦中町のテニスクラブ  この一月なまけた(^^;          
2003.09.10 30 マッサージチェア購入
フジ医療器RV-2000
フリーダイヤル0120-027612
全然してないし、喫煙も40本(^^; 0 0 0 64



2003.09.10 総括

 2001.01.09 に始めた禁煙挑戦は2週間の努力はしたけど、敢え無く失敗していたということ。



Last updated: 2003.09.10 Fiarst updated: 2001.01.09



禁煙挑戦録1


社交ダンスおまけの目次 (社交ダンス sho)fc2