Cross-Column2

2001/01/16

ミニ・タイト・スカートでタンゴが踊れるか

割れ目の無いロングタイトとは踊ったことが無いけど、ミニ・タイト・スカートならスタンダードも踊れます。ミニ・タイト・スカートでもタンゴが踊れたら、普段着でもタンゴが踊れるということで若者にも受けるかもと思います。私が若かった30年前はミニ・タイト・スカートでタンゴでもワルツでも何でも踊っていたのだから・・・。レベルが違うといえばそれまでですが・・・。

タンゴはなんとなくお互いの足の食い込みが深そうだけど、タンゴでは意外と食い込みは要らないと私は感じています。何故なら、タンゴでは捻じれのせいか、最初から両足が最初から前後にずれているから、両足が揃った時でも、そんなに食い込ませる必要がない。それとタンゴにはあまりロアが無い。

タイトで踊りにくいとすればワルツの方が踊りにくいのではないでしょうか。ワルツでは足を揃えるときは両爪先が揃うようにするので、そこからのロアでお互いに膝を前に出すとなると、嫌でも食い込むからです。で、ミニ・タイト・スカートの女(ひと)とワルツを踊る時はロアをあまり強くせず、腰高でひたすらドライブで楽しむようにしてます。ミニ・タイト・スカートでお尻を突き出し突き出し踊るのは景観破壊の公害かも・・・。で、ミニ・タイト・スカートのほうが圧倒的に自分のチェックができると思うのです(^^;

タンゴにも人によっていろいろ好みがあるようで、後ろ足を真っ直ぐ伸ばせとか、椅子に腰掛けるようにとかの意見もあるようですが、私の好みでは後ろ足は伸ばすなだし、椅子に腰掛けるようなのよりは、腰高のタンゴの方が好きです。(by レン・スクリブナー) とか何とかいいながら、ミニ・タイト・スカートがまくれ上がって行くのは所謂一つの快感ってやつかも・・・(^^;



「チークでタンゴが踊れるか」について

男子、女子の腰に手を廻し、女子、男子の首に手を廻し・・・所謂、チークででタンゴが踊れるかについて、論じたい。あはは、別に論じるほどのものじゃないだよね、ただ、こう言うスタイルで女子に踊ってもらえるかどうかが大事なんだよね。・・・私は男冥利につきると思っているのさ。



教え魔的社交ダンス理論
○ スタンダード = × モダン
Tango タンゴ
ミニ・タイト・スカート

「ミニ・タイト・スカートでタンゴが踊れるか」について



Last updated: 200?.??.23 First updated: 2001.01.16



ダンス裏論の目次 | (社交ダンス sho)fc2

カテゴリ

(社交ダンス sho)Bloggerトップページ