Cross-Column2

2000/07/17

暴走族の詩

あるホールダンサーの心意気とでも思ってください。
ちょーっと、荒っぽいかもしれません。機嫌がいいと荒っぽくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sho@エキサイトバージョンです。

**********************
* ホールで真剣勝負(身も心も燃える日) *
**********************

探りの1曲が終わった。
出来る女子だ。手応え充分、おおものだ。
待ちに待った女子が目の前に居る。

対峙して、相手を見つめる。キラッと火花。

2曲目、静かな立ちあがり、さあ真剣勝負の始まりだ。

男はノーシークエンスをしかける。
女は涼しげな顔でピタっ、ピタっとフォロー。

男子に必要なもの、ガッツ、体力、タイミング。
(リードだ、フォローだ、ボディだとか言ってる暇は無い)
仕掛けろ、仕掛けろだ。

女子に必要なもの、ガッツ、体力、タイミング。
(男に運んでもらうとか、へばりつくとかはご法度)

スポーツは力対力だけではない。押し、引き、フェイント。
ノーシークエンスはパワーとタイミング。
(ちょと、矛盾? それがゲームの楽しみ、読みもちょと必要)

社交ダンスもスポーツとなれば、男と女の真剣勝負だ。
レフリーは音楽。

死力を尽くすべきだ。
男も女も相手を振り回す。
男も女もダイナミックに動く事だ。
「頑張れ日本」の心意気。

そりゃ、もう、あっちゃこっちゃで崩れるわさ。
ほなもん、日頃の筋トレとストレッチで持ちこたえりゃええこと。
男も女も鍛えろ、鍛えろだ。

戦い終って思わずにっこり。
二人だけの競技会。名前も聞かず、別れる。
それがいい。
又の逢瀬が楽しみだ。

・・FINE・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巧くいかなかった? 
そりゃそうさ本物は滅多にいない

年に一人ぐらいはこういう相手も来るさ。







2000.07.17初稿



Body ○ボディ ×ボデー、ボディー
暴走族の詩



社交ダンスおまけの目次 (社交ダンス sho)fc2